シリコンコーキングが防水で使用されていたら、下塗りはどうするのか? |八戸市にある【ダイマル塗装工業】は屋根塗装・外壁塗装を行っております。

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. シリコンコーキングが防水で使用されていたら、下塗りはどうするのか?

シリコンコーキングが防水で使用されていたら、下塗りはどうするのか?

降りましたね。

ここまで積もるとは思っていませんでしたが(*_*;

昨日、夜から降る予報だったので、昼ご飯返上で屋根の塗装をしました。

ナイス判断でした。

おかげで今日は腰が痛くて痛くて・・・

 

現在塗装しているお宅は、鉄板サイディングの外壁。

ただ、至る所にシリコンコーキングが打ってあり、そのままでは塗料がはじかれて

しまいます。

少しなら違うコーキングを被せたりしますが、窓周りや換気扇フードと多いので

今回は関西ペイントのシープラを塗布してから下塗りしてみます。

 

シリコンコーキング剤はあくまで水回りに使用するものなのですが、安価なためと

防水の意味で施工する業者さんも多いんです。

ガスの配管周りや後付の風除室の隙間埋めなどによく使用されていて、塗装屋泣かせ

なのです。

シープラ君に頑張ってもらいましょう!

前にもどる

〒039-0805
青森県三戸郡南部町大字小泉字上舘野8-3

八戸市で外壁塗装・屋根塗装なら【ダイマル塗装工業】へ。金額に見合った施工はもちろん、事前お打ち合わせでお客様の疑問や不安要素があればご納得行くまで話し、お客様の立場になって仕事をしています。

TEL090-6781-1075
【営業時間】8:00~17:00【定休日】日曜日

ページトップ