昨夜の地震|八戸市にある【ダイマル塗装工業】は屋根塗装・外壁塗装を行っております。

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 昨夜の地震

昨夜の地震

まさに11年前の「東日本大震災」を思い出すような、長い揺れでしたね(◎_◎;)

今回も各地で被害が明らかになってきました。

前回の地震の時は、まだ雪がチラつく寒い時期だったので、反射式ストーブで

暖を取ったのを思い出します。

今回も下長・河原木地区で停電があり、避難所への移動を覚悟された方も

いらっしゃると思います。

 

私は前回の震災を教訓に、アルミブランケットやカセットコンロ、LEDの

懐中電灯、ポケットラジオなどを先週点検したばかりでした。

気が付いたことは、電池の消耗です。

電池は使わなくても放電するといわれています。

定期的に新品と交換し、ローリングストックを心掛けましょう。

 

昨日の地震を受けて、ご自宅に異常はありませんか?

外壁のひび割れやコーキングの離れ等ある場合は早めに対処しましょう。

 

ここ何日かは余震の起きる確率が高いそうです。

みなさん、くれぐれも気を付けましょう。

前にもどる

〒039-0805
青森県三戸郡南部町大字小泉字上舘野8-3

八戸市で外壁塗装・屋根塗装なら【ダイマル塗装工業】へ。金額に見合った施工はもちろん、事前お打ち合わせでお客様の疑問や不安要素があればご納得行くまで話し、お客様の立場になって仕事をしています。

TEL090-6781-1075
【営業時間】8:00~17:00【定休日】日曜日

ページトップ